21歳、旅に出ます

僕の本州一周の様子を書いていきます

和歌山!

こんばんわちゃんかめです

実は昨日、京都市へ向かう途中覆面パトカーに遭遇していました


山道を50km/hくらいで走りながらミラーの調整をしていたら、後方にグレーのセダンが

よ~く見ると、上の方でなにやら赤いランプが光ってます

ようやくパトカーだと気付きましたが時既に遅し


無事故無違反での旅の達成はならず

残念!


なんて思ってスピードを緩めると、普通に追い越して行きました

呆気にとられてしばらくノロノロ走っていたのですが、特にお咎め無しのよう


僕の貧乏旅人オーラでも感じてくれたのでしょうか


何にしても、皆さんも覆面パトカーには気を付けましょう

というか、交通ルールは守りましょう



さて、今日は久しぶりに早起きをしました

朝の6時には起きていて、ライダーハウスを出発したのは7時過ぎでした


京都のど真ん中を日中に突き抜けられる自信がなかったので、早めの出発です



流石に朝、それも日曜日ということもあり街はまだ目覚めていないようで

スイスイっと奈良県まで行くことができました



いったんコンビニで朝食をとり、ルートを確認

特に大きい道路を通ることもなさそうで安心しました


というか、原付で走れない道路はキチンと標識が立てられてるんですね

それを昨日知ったので、今日は多少大きな道路でも臆することなく走ることができました



そしていつのまにやら奈良県を抜け和歌山県へ

特に何もなかったので、サザンを熱唱しながら海の無い田舎道を走ってました


田舎道を抜け、とうとう山の中へ入っていきます

峠を越える時はなぜかワクワクしてしまいます

今は原付ですが、いつか大きなバイクで日本のオンロードの山を全て走破とかやってみたいです



開けた場所に出ました

このブログでちょくちょく僕が高所恐怖症だという事を書いていますが、橋や崖等の真下が見える系の高いところが苦手でして

こんな感じの真下が気にならない系の景色はむしろ好きだったりします

そういう系統があるのかはわかりませんが



んー、綺麗ですね

やっぱり僕は海より山の方が好きなんだと改めて実感しました



おおっと、信号機です

ちょうど「1/6の夢旅人」を聴いていたのでつい撮っちゃいました


今はスクーターなのでウィリーはできませんでした



山道を抜け集落のような所へ

本日の宿は「ライダーハウス 良流来食堂」というライダーハウスです

「ラルク食堂」と読みます

ご主人はL'Arc~en~Cielが好きなんでしょうか


到着したのは14時

前日の電話では夕方頃の到着と伝えていたので、ビックリしてました


どういう流れか忘れましたが、お店の車で近くの温泉に連れていってもらうことに

たしかお店の方で休憩時間だから、その流れでだったと思います



10分ほど走り、到着しました

「ほたるの湯」という温泉で、時期が合えばその名の通りホタルが見れるそうです


ご主人が回数券を持っているらしく、僕の分まで券を使ってくれました


ご主人の厚意に感謝し、さっそく温泉へ


入浴1回で500円だそうなのですが、中はしっかりしていてサウナと露天風呂もついてます


時期が時期ならこの露天風呂からホタルが見れたんでしょうか

いつかリベンジします


1時間ほど温泉を楽しみ、休憩所で一服

するとご主人、今度はアイスを奢ってくれました


こちらもありがたくご馳走に

ピノなんて久しぶりに食べました

美味い!



温泉からお店に帰り、何時ものようにお昼寝をしました


そして夕飯

美味い!!

この日はコンビニで軽食をとっただけでしたが、それを抜きにしても美味かったです



ご飯を食べ終わり、ご主人と雑談


すると、なんと明日の8月17日

ライダーハウス良流来食堂さん、3周年だそうです

記念にパーティー的なものをやるそうでして


なので、明日はそれに参加することにしました


もう1泊するかな?



それでは!



走行距離 約190km

残金 102000円

×

非ログインユーザーとして返信する