21歳、旅に出ます

僕の本州一周の様子を書いていきます

萩市

こんばんわちゃんかめです

西日本は暑いですね

半袖で行動しているものですから、これまでにないほど腕が日焼けしています

そして日焼けした所の皮膚が剥がれてきて凄い気持ち悪いです



今日は萩市内をちょこっと観光しました

朝10時

旅館を出て萩の街をぶらぶらっと散策しました


すると、「萩博物館」という看板が


萩は何が有名かさっぱりわからなかったので行ってみること


見えてきました


ここは古い町並みがそのまま残っている地区だそうで


ここで知りましたが、萩は「花燃ゆ」だかって大河ドラマの舞台だそうですね


なんでも吉田松陰って人の妹が主人公のドラマだとか

吉田松陰が何をした人なのかわからないのでどんなストーリーか全然イメージできませんでした



そして博物館へ


中に入ると、やっぱりその吉田松陰って人の資料なんかがたくさんありました

何をした人なんでしょうね

歴史好きならきっと楽しめたのでしょう


雰囲気だけを楽しみ博物館を後にしました



お昼過ぎに旅館に戻り昼寝を

日中に屋内にいるということがあまりなかったのでつい昼寝をしちゃいました


夕方に目覚め、ご飯を食べてからはずっとごろごろし現在に至ります



ん~、久々に何もない1日でした

明日は何か記事にできそうな事が起こるのを期待します



それでは!

×

非ログインユーザーとして返信する