21歳、旅に出ます

僕の本州一周の様子を書いていきます

ヤバい

こんばんわちゃんかめです

ちょっと、いやかなり大変なことになりました


スロットで6万負けてしまいました

ムキになって諭吉を投入していったら、いつのまにやらこんだけ負けていました





もっと大変なことが



今日バイク屋さんから電話がありました


部品が届きあとは組み立てるだけなので今日中に渡せるだろう、と


で、いざ届いた部品を組み込もうという段階でエンジンの焼き付きが発覚したそうです


普通、エンジンが焼き付くっていうのはカブでは起こらないそうでびっくりしてました


もうこうなっては手の施しようがなく、とりあえず一旦店においでよ


との事でした


で、行ってみることに


そういった知識が全くないので見ても分かりませんでしたが、どうやらもうエンジンは死んでいるみたいです



旅の中断、というか終わらせることさえ考えました


どうしようか考えていると、バイク屋さんから2つの提案が



1つ目は、バイク屋さんが友人に譲ったというカブから、友人から了承を得てエンジンだけ抜き取り僕のカブに積む、という提案でした


ただ、モノも年式も違うのでエンジンを積み換えてもそれで動くかは分からないそうです



2つ目は、バイクを買い換える、という提案でした


丁度、バイク屋さんで廃車にする予定だった「gear」というバイクがあり、それなら2~3万円で売ってあげるよ、という事でした



その「gear」というバイクは、カブと並ぶ2大 「新聞配達バイク」でして

多分見れば皆さんもわかると思います

個人的に見た目もゴツくて好きです



迷いに迷って、その「gear」をいただくことにしました



gearの購入にあたり、初期整備やナンバーの登録、カブの廃車登録などが必要になってくるそうです

その、ナンバーと廃車の登録は川崎市で行ったものなので萩市では出来ないそうです


なので、明日もう一度バイク屋さんに行き、諸々の手続きについてと、整備の仕方などを教えてもらいに行きます



もう、スロットで負けたりエンジンがダメになっていたりと、1日でいろんな事が起こりすぎです

前者に関しては100%僕の過失ですが

もっと言えばエンジンがダメになったのも僕の怠慢が招いた結果です


人生何が起こるかわかりませんね

山口まではわりと平坦な道のりの旅でしたが、ここに来て山あり谷ありと色んなことが起こっております


今日はふて寝します



それでは!



残金 340000円

×

非ログインユーザーとして返信する