21歳、旅に出ます

僕の本州一周の様子を書いていきます

ようやく

こんばんわちゃんかめです

今日で萩に来てから2週間が経ちました

まさかこんな長期の滞在になると思ってもいませんでした


そして、ようやく新しいナンバープレートが川崎から届きました

萩市にいる間何度も萩市ナンバーを取ろうか迷いましたがせっかくここまで来たので川崎ナンバーのまま行きます



さらに今日は、いや今日「も」なんですが、40000円負けちゃいました

もうだめですね

収支が±0になっちゃいました


というか、バイク買い換えやらクレジットカードの支払いやらがあるので結構ピンチです


人間欲張ってはいけませんね


スロットで負けたあとは、バイク屋さんの伝で萩市に新しく出来たというパン屋さんのお手伝いに行きました

お手伝いと言っても砂糖やら塩やらを計量して小分けにするという、僕でも出来る簡単なお仕事でした


まさか日本一周の途中でパンの材料を計量するなんて思いもしていませんでした

二時間ほどひたすら計量し、報酬は現物支給ということでそのお店のパンを貰いました

旨い!




ということで、新しいナンバーも届きようやく出発出来るかと思っていたんですが

ひとつ忘れていたことがありました


自賠責保険の乗り換えです


東京海上日動で加入していたのですが、萩市にはその営業所がないんです

山口市までいかなきゃないようで、非常に困っております


萩市、というかバイク屋さんで新しい保険に1年だけ加入するという手もあるのですが、土日は休みらしく結局週明けまでは出発できません



上にも書いたGEARの代金とクレジットカードの支払い

この2つを済ませると僕の残金は多分ですが100000円前後になってしまいます


ぶっちゃけ、これだと九州はおろか四国にすら行けないと思います

というか行ったとしても確実に片道切符でして


ですので、もうここは飛ばしちゃいます

思い切りました


ブログの紹介やらも変えておきます


いやー自分の意思の弱さを再確認しました



今回は本州一周という形になりますが、この旅を通して自分が旅好きだということに気付きました

北海道辺りで計画していたんですが、この旅が終わり次第またお金を貯めて普通2輪か自動車の免許を取得し再び全国を回りたいと思います



なんて、なんだか旅の終わりの様な事を書いてしまいましたが旅はまだまだ続きます


今後のルートとしては、下関の辺りで折り返し山陽から近畿・東海と走りゴールの神奈川県を目指すつもりです


本当は屋久島や四国のお遍路など行きたいところやりたいことがあったのですが、それはまた次の機会ということで



それでは!



残金 210000円

×

非ログインユーザーとして返信する