21歳、旅に出ます

僕の本州一周の様子を書いていきます

こんばんわちゃんかめです

久しぶりに長い文章を書いて昨日の更新を忘れてました



昨日は徳山市に行きました

な、なんか凄いぞ


山道を抜け道路脇の林が無くなったと思ったらこんな景色が広がってました


プラントと言うんでしょうか

よくわかりませんが色んな工場っぽい建造物と煙突がたくさんありました


この日もホテルに宿泊

冷房の効いた部屋でゴロゴロしてました



そして今日

雨が降ってます


山口県に入って2週間以上経ちましたが、その間1度も雨は降っていませんでした

おかげで肌もだいぶ黒くなったんですが、ようやく今日雨が降りました


まぁバイクでの旅なので雨が降って良いことなんて1つもないのですが


雨降りの中黙々とGEARを走らせます


このGEAR、燃料タンクがデカいんです

多分7~8L位入るんじゃないでしょうか

それでいて燃費もカブとあまり変わらないので1回の給油で300km以上走ってくれます

見た目もカッコいいので大満足です



さて、黙々と走っているといつのまにやら広島県に入ってました


今まで通ってきた県境はたいてい山の中だったり何もないような所だったのですが

今日通った山口県岩国市と広島県大竹市の境界は小瀬川という川で、橋を渡るとすぐに「広島県」の看板が見えてちょっと呆気にとられてしまいました


なにはともあれ広島県に突入

実は僕、横浜DeNAベイスターズのファンなんです

と言ってもそこまで熱狂的に応援しているわけではなく、特別球団や選手に詳しいわけでもありません


それでもやっぱり贔屓球団の順位は気になる訳でして

横浜が現在セリーグでは5位、カープは4位です

ゲーム差もまだそこまで開いている訳ではなく、次カード次第ではひっくり返すことだって出来ます


ちょうどマツダでの3連戦なので、見に行きたい!

今日も負けたけど頑張れDeNA!目指せCS!



と、旅とはあまり関係のないことを書いてしまいましたね

僕は今広島県大竹市にいます


雨降りだったので街並みはよく分かりませんでした


ただ、この大竹市や岩国市を見て、西日本は全体的に発展している印象を受けます


この旅を始めるまで中国地方はあまり都会というイメージはなかったのですが、全然都会でした


東北よりも全然発展してますね

都会が良い田舎ダメ、ということではありませんが



明日は広島市辺りを目指します

もしかしたら何泊かして人生初野球観戦にいくかもしれません


それでは!



2日間の走行距離 約170km

残金 119000円

×

非ログインユーザーとして返信する