21歳、旅に出ます

僕の本州一周の様子を書いていきます

いよいよ

こんばんわちゃんかめです

晴れたと思ったら雨が降り、そして晴れる

ハッキリしない天気が続きますね



さて、昨日の記事で「ある所に行く」と書きましたが


ここに行ってきました

スズキ歴史館です


萩にいる間、バイク屋さんでカタログを見ながら暇を潰していたりしたのですが

色々見て、スズキのバイクが一番カッコいいと思ってました


入館料は無料(要予約)ですし、せっかく浜松に来たので見学してきました



入口でさっそくお出迎え

跨がっての写真撮影も出来たみたいですがボッチなので断念


1~3Fまであり、1Fはこんな感じです

まだ車・バイクに詳しくないので何かは解りませんがいっぱい並んでます



2Fはスズキと浜松市の歴史・特産について

それとスズキの商品開発などの様子が映像・模型などを使って説明してくれます


これはデザインを決めているところですね



3Fはスズキの製品が年代毎に並んでます

最初は織物の機械から始まったんですね


エンジンを積んだ自転車です


その後なんやかんやで色んな2輪・4輪が作られていきます





かっこいいですね!


とりあえず今回は2輪だけ見て回りましたが、自動車の歴史なども説明してあったりしました

おみやげも貰えるので皆さんもぜひ浜松市「スズキ歴史館」に行って感染してみてはいかがでしょうか



歴史館を後にし、国道一号線をひたすら東へ

「東京 200km」なんて見えてきて

(あぁ、もうすぐ終わるんだな~)

なんて考えながら走ってました



そして富士市へ

天気は悪く、残念ながらホテルから富士山を拝むことは出来ませんでした

明日も雨のようで、どうやら今回の旅では見れそうにありません



晩ごはんは近くのマックですませました

最後の晩餐ですし、どうせならパーっといきたかったのですが先日の大敗でそれも叶わぬ夢でして



いよいよ、明日ゴールです

川崎市までは残り100数km


今日で出発してから丁度2ヶ月経ちましたが、色々ありました


まぁその辺は明日の記事で振り返ります



それでは!



走行距離 約130km

残金 55000円

×

非ログインユーザーとして返信する