21歳、旅に出ます

僕の本州一周の様子を書いていきます

感謝感激雨霰!

こんばんわちゃんかめです


昨日はお世話になったバイク屋さんに誘われて海に行きました

めちゃくちゃ綺麗です


水着を持ち合わせてなかったので普通のパンツで泳ぎました

最初は恥ずかしかったんですが、だんだん慣れてきて


「海パン」なんて言う位だからこれだって立派な海パンだ


なんて最終的には開き直ってました


こんな所から飛び込みました

イマイチ伝わらない画像ですが、10m位の高さです


長野~岐阜の記事でも書いたように、僕は中々の高所恐怖症でして

テレビで谷底や高い橋等が映っているのを見るだけで手汗をかいてしまうほどなんです


それでも楽しさが勝ったのかなんとか海へダイブできました

パンツが食い込んだりして大変でした


海を上がったあとはバーベキュー

写真を撮り忘れてましたが、まさに夏!といった感じで盛り上がってました


バーベキューの後は再び海へ

海水浴って、気持ちいいんですけどめちゃくちゃ疲れますね

クラゲの気持ちになって海を漂ってました



日没が近付きその日は解散

良い夏の思い出ができました

ありがとうございました!



この日はゲストハウスに泊まったんですが、お店のマスターや宿泊客さん達といろんな話をしました

僕は人見知りが結構激しいのでゲストハウスなどは苦手だったんですが、この旅を通して前よりはそれが薄れてきたように感じます



翌朝

ゲストハウスを後にしバイク屋さんへ行きました

前の記事にも書いたように保険の乗り換えで山口市へ向かおうと思っていたので、とりあえず荷物を置かせてもらおうとしたのです



お店に着いてその旨を伝えると、ちょっと待ってくれ、と言われました


何事かと思ったんですが、どうやらお店の方で余っている保険を探してくれたらしく

今月の28日までの保険があったそうです


そんな事が出来るのかと驚きましたが、何より、そこまでしてくれるのかと感動しました



印鑑を持っていなかったので急いで100均へ行き買ってきました


あとはお店の方で全部やっていただき、無事GEARでも道路を走れるようになりました



これで、ようやく旅を再開できます

嬉しいような名残惜しいような


最後にバイク屋さんからステッカーとキーホルダーを貰いました




バイクハウスオータニ(略してBHO)さんにお世話になりました

ロゴの「BHO」がバイクの形になっていてシャレオツです


ここの店主さんはとても気の良いお兄ちゃんで、「あっちゃん」の愛称で親しまれて町の若者たちの中心人物でした



2週間萩市に滞在しましたが、いろいろありました

萩市から20km手前でエンジンがダメになりこの世の終わりかと絶望しましたが、福岡から来ていたというお兄さんに声をかけてもらったのが萩市滞在のスタートでした


バイク屋さんまでバイクを乗せていただいただけでもかなりの幸運でしたが、そのバイク屋さんもとても良いお店で

しかもその日のうちに100000円スロットで勝ち


何度も何度も書いていますが、人生何があるかわかりません


その後スロットで100000円負けたりパン屋さんのお手伝いをしたり


おおよそ普通の旅では経験できないようなことをこの2週間で経験できたと思います

少なくとも僕の人生では、何もかもが初の出来事でした


萩市はとても良い町です

観光だけでなく町の人達もいい人がたくさんいるので、皆さんも萩市に旅行に行った際にはぜひその辺も楽しんでみて下さい



さて、萩市を出発し今日は下関市まで来ました

本州の端、目と鼻の先には九州があります



前にも書いたようにスロットで負けたりスロットで負けたりスロットで負けたりしたので、今回はおあずけです

次回の旅で、四国と共にリベンジを果たします

もちろん萩の海で海パンリベンジも果たすつもりです



明日からは山陽・近畿を目指します

この旅もいよいよ2度目の折り返しを経て終わりが近づいてきました

と言っても、多分5000km位はあるんでしょうが



なにはともあれ、無事旅を再開しました


久しぶりに4ストロークのスクーターに乗りましたが、なんとも懐かしい感覚です

高校3年間と少しの間、Todayというかわいいスクーターに乗っていたのですがその頃を思い出しました


ですがGEAR、その辺のスクーターとは訳が違います

流石新聞屋御用達のバイクでして、重い荷物を積んでいるにも関わらず坂道を普通に上ってくれます

そして何より、スクーターのくせにフットブレーキがついてるんです

これがなかなか便利でして

旅が終わったあとも末永く乗ってあげようと思います



久しぶりに長々と記事を書いてしまいました

そして写真を全然撮っていないことに気付きました


山陰と山陽では景色が違うのでしょうか

山陰は綺麗な海岸とほどよい高さの山がたくさんありましたが、山陽はどうなんでしょう

楽しみです

明日からはバンバン写真を撮っていきたいと思います



それでは!



走行距離 約110km

残金 150000円

×

非ログインユーザーとして返信する