21歳、旅に出ます

僕の本州一周の様子を書いていきます

気がつけば兵庫

こんばんわちゃんかめです

今日は忘れずにブログの更新をすることができました



福山市を出発し国道2号線に乗りました

いいペースで走り、いつの間にか岡山県に入ってました


久しぶりの田舎道だったので、気分良く走ることができました


倉敷市までは



倉敷市に入ると途端に辺りの風景が都会に

それに伴い道路も大きくなり、ちょっと原付が走りづらい雰囲気でした


国道2号線というのは原付で走って良い道路だったのでしょうか

途中、何度も「歩行者・自転車通行禁止」の標識を見かけビクビクしながら走ってました


しかもお盆ということもあり交通量が半端なかったです



なんとかかんとか倉敷市を抜け岡山市も抜けようというところで「70km/h」の速度制限標識が出てきたので怖くなって2号線を降りました


近くのコンビニへ避難し、Googleで経路を確認

すると、どうやら「岡山ブルーライン」という比較的交通量が少なく兵庫県辺りまで繋がっている道路を発見しました


ちなみに、国道2号線は一部を除き原付も走れるっぽいです

でも恐くて走れません

いつかリベンジします



Googleマップで「岡山ブルーライン」を経由して兵庫県へ入るルートを設定し、いざ再出発


が、何を思ったのかナビがしきりに国道2号線を経由するルートを案内します


余計な気遣いに多少イライラしつつも、無事岡山ブルーラインに乗りました


片側一車線の山道がずーっと続いてます


山はいいですね

空気がヒンヤリしていて気持ちいいし、景色も楽しめます

きっと秋は紅葉が綺麗なんでしょうね



途中、道の駅「一本松展望園」に寄りました

駐輪場を見つけたんですが、停まっているのは大きいバイクばかり

なんとな~く端しっこに停めました


トイレを済ませ一服をして再び出発です

出口で「展望園」を思い出しましたが時既に遅し

無情にも車は流れていき再び岡山ブルーラインを走り出しました


萩市を出発してから、観光らしい観光を全くしていませんね

まぁ萩市以前からたいしてしていないのですが



狭い車線に何度か生命の危機を感じながらナビの指示を聞いていると、再び国道2号線に乗れ、との指示が


ふざけるなこの分からず屋


ナビをオフにし、国道等に設置してある、どうでしょう班曰く「あおかん」なる大きめの都市などへ案内してくれる看板と地図アプリを頼りに走り続けました


岡山をいつの間にか抜け、兵庫へ


いつの間にか入りいつの間にか抜けていました、岡山県



本日の目的地は兵庫県相生市です

宿は駅前のホテルを取ってました


いつもより早く出発したからかいつもより速度を出して走ったのかは分かりませんが、予定よりもだいぶ早い時間に到着してしまいました


しかたないのでスロットでも打とうか

と、駅周辺を散策したのです



相生駅前、新幹線が停まると言うのに駅前がホテルしかありません

ビックリです

関西にもこういうところがあったんですね


仕方なく駅から少し離れたホールへ

見事に5000円負けました

いつもより負けが少ないのを見て僕の成長を感じてくれると嬉しいです



駅前まで戻りホテルのチェックインを済ませて、あとはいつも通りお昼寝と日課の筋トレをして現在に至ります


実は、ホテルに泊まった日は戒めの意味も込めて筋トレをしていました

始めたのは先週くらいです



明日は、尼崎にライダーハウスがあるっぽいので久しぶりに利用してみようかと思います



それでは!



走行距離 約140km

残金 110000円

×

非ログインユーザーとして返信する